買って良かったキッチン用品③(100均以外)

これは何かわかりますか?

これは、ちょっと変わった形のキッチングッズ。

白い部分はプラスチック製、赤い部分はシリコン製。

大きさはプラスチック部分は8.5㎝正方形。

そして赤い屋根の部分を入れると、高さは約10㎝です。

赤いシリコンの部分とプラスチックは取り外しでき、プラスチック側面部分には穴が開いていたり、何もない側面もある。

わたしはこんなふうに使っている。

まず、四角く開いているプラスチック部分におしゃもじを立てたり、写真を撮るのを忘れたが、調理中に使う菜箸を立てたりしている。

おしゃもじ立てより菜箸立てとして使う方が、利用価値あるね。

あと、ちょっと無理があるのだが、お玉も立ててしまう(笑)

昨日の100均のお玉立てを紹介したけど、これでも使える。

あと、究極に便利なのが、こちらの使い方。

調理している最中のなべのふたっておき場所に困らない?

これだと、プラスチックの切れ目部分になべのふたを立てた形で収納できるので、とても助かっている。

他に、使い方はアイデア次第のキッチン便利グッズ。

お値段は500円ぐらいだったと思う。

わたしは生協【co-opdeli】の日用雑貨で購入したのね。

なかなかの優れものでした。

わたしはこれをキッチンに置きっぱなしにしてる。

かわいらしいデザインなので気に入ってるし、違和感もなくインテリアとしてもSO GOOD!

生協【co-opdeli】の雑貨は毎週カタログが変わるので、ないこともあるのね。

購入するならアマゾンがお勧め。

アマゾンだと屋根の色も選べるよ!

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。