埼玉県川越市の日帰り温泉

来たる11月25日(日)は小江戸川越マラソンが開催されます。

完走後のがんばったランナーのみなさまにお勧めしたい日帰り温泉があります。

「小さな旅 川越温泉(天然温泉)」です。

(すみません。リンクが一番下になっちゃいました。)

 

会場の川越水上公園から車で10分ほどのところにあります。

「木の湯」「石の湯」という2種類のお風呂場があり、日替わりなので行った日のお楽しみです。

わたしのお勧めのお風呂は炭酸風呂です。「木の湯」「石の湯」両方にあります。

その名の通り炭酸のお風呂です。入ると体中に炭酸のアワアワがくっつきます。

15分ぐらいつかると良いとお風呂場の看板に書いてありました。

お湯の温度はぬるめですが、額にはじわっと汗が出ます。心臓病や高血圧、冷え性などに効果を発揮するそうですよ。

天然温泉なのでお風呂から出たあともしばらくの間、体がポカポカしています。

また施設内にはカットサロン、マッサージ、レストランもあります。

広い畳の部屋で入浴後の一休みもできます。

川越のおみやげやちょっとしたスキンケア用品、地元で採れた野菜もお安く販売していますよ。

料金表は下の写真をご覧ください。

お風呂にボディソープ、シャンプー、リンスは備え付けてあります。

パウダールームにはドライヤー、綿棒、ティシュがあります。

女性の方は、ご自身のお化粧品をお持ちいただいた方が良いかと思います。

正面玄関です。

「小さな旅 川越温泉」http://www.kawagoe-onsen.com/


最近のコメント

1 個のコメント

  • 平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
    弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はhappyoba3様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
    もし宜しければhappyoba3様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
    もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。