スキーブーツを選ぶには?③ ちょっとブレイク




神田に来てまだ2店舗しか回れてない。

他の店も見てみようと思ったのだが、小さな店が多くなんとなく入りづらい。

個人経営の小規模な店舗が悪いわけではないし、知識もたくさんお持ちの店員さんがいるのだろうけど、予算が潤沢にあればいいが、品物の良いのはわかるが、高いものを勧められた時に、何となく気まずいよね(笑)

それにお客さんが入ってなかったら余計に入りづらい。

小さな店も気になったが、少し歩みを止めて店の前から中を遠巻きに覗くぐらいしかなかった。

あと、小さな店は専門店過ぎるのかな。

値段も高いけど、品ぞろえが上級者用が多かった。

ふと時計を見るともう12時はとっくに過ぎてる。

いやいやもう13時回っている。

2店舗行っただけなのに。



食には執着のないわたしでもさすがにお腹もすいたよ。

おやじとどこかでお昼を食べようということになり、神田小川町の交差点からすぐの居酒屋へ行った。

居酒屋と言っても飲むわけじゃないよ。

ランチをやっていたからね。

あまりお店もなかったしね。

でもそこの居酒屋を選んだのが良かった。

ゆったり座れて、今まで見てきたスキーブーツについておやじと語る?ことができたからだ。



注文したランチが来るまで、おやじはスキーブーツをスマホで調べていた。

私のスマホは調子が悪く、充電がすぐなくなるので使用を遠慮した。

おやじはスマホを見て、わたしたちが見てきたスキーブーツがネットでも売ってると。

当たり前だけど(笑)

わたしが気に入ったアトミックのブーツもあるとおやじが言う。

しかも値段が安い。えっ?だよね。ネットとはそういうもんだ(笑)

せっかく神田まで来たのにネットかよ!(笑)って話でもあるけど。

アトミックのブーツはおやじも結構気に入っていて、おやじもアトミックにしようかと考えていた。

ただわたしもおやじも値段がネックだった。

だけど、ネットで安く買えればそれに越したことはない。

いろいろ見たけど、ネットで買う?という話になってきた。

いきなりスキーブーツの知識のないわたしたちがネットで買うのは危ない買い物だが、店員さんに聞いてみて、試着もさせてもらい大まかなめどは立った。

じゃあこれはネットで買うしかないよね。

そう、そのネットなら、自分たちで立てていた予算内で十分収まる。

値段のことで悩んでいたわたしたちの顔色も良くなり、お腹もいっぱいになり、店を出たら、神田小川町の交差点のところのある店舗に行列ができていた。

何だろうと見てみると、たい焼き屋さん。

へぇ~こんなところにあるんだと思って、わたしたちも1つずつたい焼きを買って食べてみた。



羽付きのたい焼きっていうのかな?

まわりがそのままになってる四角いたい焼き。

甘さも抑えめで、あんこがたっぷり入っていて、温かくておいしかった。

今回はスキーブーツの選び方でもなんでもないただの食レポブログになってしまったが…。

もし、神田に行くことがあれば、たい焼きもご賞味あれ。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。