買って使って良かった家事用品①

ズボラ主婦(わたし)は少しでも家事を楽したいと思って、便利そうな家事用品を買ってみてるよ。
(ズボラというと人聞きが悪いけど、良く言えば時短や要領よくだよ。)

今日は買って良かった商品を3点紹介します。

いきなり写真が出てきて、わけがわからない人もいると思うので、解説します。

写真左上の金属製のものは「指先トング」と言います。

使うときはこんな感じです。

これがなかなかの優れもので、いろいろなものをつかむことができる。

とにかく使いやすいと言うのがお勧めの理由。

例えばスーパーで買ってきた薄切りのロース肉を、1枚ずつはがすのにも本当に重宝するよ。

お弁当箱におかずを詰めるのに使うもよし、オーブントースターで温めたもの(我が家は冷めたフライドポテト、唐揚げやコロッケはオーブントースターを使用)を取り出すのにも便利。

小さなフライドポテトもしっかりつかめる。

使い方はアイデア次第。

手が汚れなくて済むのも良いよ。

それにキッチンに置いても先が汚れない構造。

ただ天ぷらやフライを揚げて、油から取り出すときに、これを使うのはNG。

やけどします。

次は、「指先トング」の下のオレンジのホイッパー。ホイッパー

これは手のひらサイズで、なんと乾電池式の電動。

それも、100均で購入できる。

わたしのおもな用途は、朝「ミロ」を作るとき。


「ミロ」は栄養価が高いのだけど、溶けにくいのね。

朝の忙しいときになかなか溶けなくて困っていたら、次男が高校野球をやっている頃(何年前やねん?)に、同級生のお母さんから勧められて買ってみたの。

小さいからパワーはあまりないけど「ミロ」に限らず、ちょっとしたホイップには便利。

しまう場所も取らないしね。

先の部分は取り外し可能で洗うことができるよ。

最後は、右の緑の何やら不思議な形のプラスチック。

用途はこれ。

見てもらった方が早いね。

これもかなり良い仕事してもらってます。写真では小さめのをぶら下げてるけど、大きいものをぶら下げて、たくさん洗濯物を干しても頑丈で落ちてきたりしないよ。洗濯用品

今回は買って良かったと思うもの、3点を紹介しました。

ズボラ主婦はすぐに楽したい(いやいや要領よく家事をこなしたい!)と思っていろいろ買うんだけど、今回みたいに買って良かったものもあるし、買ってみてこんなつもりじゃなかったっていうものもあって…。

正直言って失敗もある(笑)

これからも良いものはシェアしてズボラ仲間を増やしたいと思ってるよ(笑)

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。