関越自動車道下り三芳パーキング

今日は外出のため、関越自動車道を利用した。

練馬インターから関越自動車道に乗り、下りで一番最初にお目にかかる埼玉県の三芳サービスエリア。

こちらにに昼食のために立ち寄った。

とにかくお腹か空いていたので、わき目もふらず食堂に直行(笑)

券売機で食券を購入するのだが、メニューが多くかなり迷った。

券売機は3台あった。

 

券売機で食券を買って、カウンターに出して、できあがると呼ばれる。

食堂はあまり広くなく、50人ぐらいでいっぱいになりそうだ。

わたしが行ったときはお昼前だったが、お昼になるとそこそこ混んできた。

 

夫が頼んだのは下の「ジャンボチキンカツ丼」880円。

かなりのボリュームで大食漢の夫もギブアップしそうだった。満足感ありあり。

 

わたしは下の「彩の国焼肉定食」900円。

こちらもかなりのボリューム。恐らく普通の女性では完食は無理だろう。

わたしは完食。肉の味付けが少しスパイシーだった。

 

 

食べてから、店内を少し見て歩いた。

 

埼玉県なのに東京や横浜のおみやげが…(笑)

 

最近はオリジナルカレーパンもあちこちで見かけますね。

数量限定、お好きな方はぜひどうぞ。

わたしはお腹いっぱいすぎて、味わう気になれず。

 

外の店ではこんなネーミングの商品が…(笑)

「肉まんドック」じゃダメなんですか?

食べたことのある人の感想が聞きたい。

パーキングは食堂も良いけど、買い食いも楽しいですね。

またお出かけの機会に、パーキングのブログを載せたいと思う。