買って良かった100均のキッチン用品②




今日も買って良かった100均のキッチン用品のご紹介よ。

さてさて、これは何でしょう?

これは、お玉を置いておくものなのよ。

使うときはこんな感じ。

調理中のお鍋をかき混ぜた後のお玉を、置いておくのに困ることはありませんか?

そんな主婦のお悩みを解消してくれるのがこのグッズ。

お玉が直立で置けるし、次に使うときにも取りやすいのです。

ほぼお玉の大きさなので、調理中にキッチンに置いておいても場所も取らないのね。

このグッズが活躍するのはキッチンだけではないのよ。

これから冬に向かって、お鍋をするお宅も増えてくると思うけど、お鍋のときにもお玉の置き場所に困ったりするでしょ?

それも解消してくれる便利グッズなの。

お鍋の横に置いておくととっても便利。

たまたま100均に行ったときに見つけて、これ買って役立つかなあ?なんて最初は半信半疑だったの。

役に立たなくても100円だからいっか…なんて思って買ってきたのだけど、使ってみたらあまりの優れものでびっくり。

冬のお鍋で使うときも本当に便利で、鍋好きな我が家のおやじも使いやすくて便利だと言って大喜び(笑)

鍋用にもう1つ買おうかと思っているくらい気に入ってるの。

興味のある方はぜひ100均で探してみてね。



最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。