買って良かった100均のキッチン用品①




買って良かったシリーズになりそうだけど(笑)、わたしが100均で買って良かったキッチン用品をシェアします。

まずはこれ。

かなり年季の入っているシリコン製の菜箸。

結構長いこと使っているので、汚らしく見えて申し訳ない。

まあそれだけ使用頻度があるってことで、これは本当に買って良かった利用価値のある100均商品だった。

箸の反対側が、スプーンとフォークになっているのね。

箸として使う方はギザギザの滑り止めがついている。

特にスプーンの方をよく使うかな。

スプーンは中に目盛りがついていて2.5㏄量ることもできる。

とにかくズボラなわたしは、みそ汁を作るときにおたまでみそを直接すくって、お玉の中でこのスプーンの背を使ってみそを溶くの。

そしてそのままスプーンで味見ができちゃう。

汁物の味見のときにはいつもこのスプーンを使って味見している。

菜箸だから長いので、なべがグツグツしてても熱くないしね。

ちょっと味が足りないかなと思った時には、スプーンの目盛りで量って足してみたり…。

あと、少し背のあるコップの中味をかき混ぜるときなどにもGOOD。

例えば夏だとアイスココアを作るとき、アイスココアの顆粒と豆乳(我が家は牛乳じゃなくて豆乳を使ってる)をかき混ぜるのに使ってる。



フォークの方は煮もののときにサトイモが柔らかくなったかどうか確かめるのに、ちょっと刺して使うよ。

それと、味見しながらのつまみ食い(いやいやこれも味見のうち)にも食材を刺して口に運ぶことができる(笑)ので、フォークは最適。

このシリコン製の菜箸は、年季ものなので記憶が定かではないのだが、ピンクのほかの色もあと数種類あったと思う。

この菜箸は買って良かった100均商品。

またかってよかった100均商品をシェアしていきますね~。



最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。