埼玉県狭山市のおいしいパン屋さん「石窯パン工房 穂の香」

今日は埼玉県狭山市のおいしいパン屋さんの紹介です。

「石窯パン工房 穂の香」です。

数年前に息子の部活の保護者のお母さんに連れて行ってもらいました。

我が家からは少々遠いのですが、時々食べたくなるので買いに行きます。

しばらく行かない間に看板が変わってました。

一推しはお店の外にも宣伝しているカレーパンです。

家庭で作ったようなカレーで、具が大きいです。

揚げたてはさっくりしてじゅわっとカレーが出てきます。

すぐ売り切れてしまうので、カレーパンを味わいたい方は、いつカレーパンが揚がるかお店に問い合わせてから行くのがベスト。

カレーパンだけでなく、サンドイッチ類もおいしいです。オリジナリティーあふれるサンドイッチがあります。

菓子パン類、総菜パンも充実しています。もうひとつのお勧めはロールケーキ。ふわっふわです。

店内ではパンを買ったお客さんに1杯のホットコーヒーサービスと、できたてのパンをすぐに食べられるイートインコーナーもあります。そして外にはテラス席も。

この日は暑かったので、さすがにテラス席で食べている人はいませんでした。

駐車場完備で7台ほど停められます。

お昼時などは混むこともありますが、回転が速いのでちょっと待てば停められます。

ほしいパンをチョイスして、会計へ。お店の人がパンを包んでくれて、レジはお客さん自身が機械で行います。その方が時間的に早いですね。

ポイントカードも作ってくれます。

300円のお買い上げでスタンプ1つ(1ポイント)

60ポイントで500円分の値引きをしてくれます。

わたしが行った時には火曜日が定休日と書いてありました。

前は月曜日だったと思いましたが、確認してから行ってみてくださいね。

穂の香 TEL&FAX 04-2954-6128
 

 

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。