オリンピック選手のイベントに参加してきたよ




昨日は、リオ五輪に200m背泳ぎで出場した金子雅紀選手のイベントがあるというお誘いを受けて出かけてきました。

金子選手のプロフィールは写真にある通りです。

10時15分過ぎに金子選手が拍手に迎えられ登場しました。

写真で見るよりかなりのイケメンです。

やっぱり大きいですね。

我が家の次男は178㎝あり、金子選手とあまり身長は変わらないのですが、金子選手の方が大きく見えました。

金子選手は現在、東京オリンピックを目指してがんばっておられます。

プールサイドで模範泳法も見せてもらいました。

25mプールで、いよいよ金子選手の50m背泳のスタート。

オリンピック選手の泳ぎを生で見るのは生まれて初めてです。

キックのあとのストーローク、いつまでたっても金子選手の姿が水面に浮かび上がってこない。どこにいるの?

16~17mぐらいでしょうか?そのあたりから浮かんできて、腕を数回まわしたら25mのターン。ええっ!信じられない。

ターン後もスタートしたあとと同じで腕を数回まわしたらゴール。

もう目が点。あり得ない!同じ人間とは思えない!オリンピック選手すごすぎる。

いやいや、もう言葉にならないほど素晴らしい←かなり上から目線ではありますが。

私の背泳は25mで何回手腕を回してるんだろう?(笑)

金子選手にお前と比べられたくないと言われるんだろうけどね。

 

最後に金子選手と記念撮影をしてもらいました。

イベントにお誘いくださいましてありがとうございました。

とても楽しく、また思い出深いイベントになりました<m(__)m>

 

東京オリンピック、絶対に応援に行くぞ!

がんばれ金子雅紀選手!

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。