平日の主婦のお勧めランチ(長時間おしゃべりできるところ)

昨日は、高校時代の大の仲良しと2か月ぶりのランチに行ってきたよ。

主婦のランチの希望条件とは…。

1.リーズナブル
2.おいしくてお腹いっぱいになれる。
3.長居できる。

というのが主流だと思うが、これを見事にクリアできているのが、東武百貨店池袋店のレストラン街スパイス11階にある「BUFFET RESTAURANT SUPREME ビュッフェレストラン シュプリーム」(全席禁煙)

ここはわたしたち2人のお気に入りだ。

もう何回も訪れている。

開店は午前11時。

平日のランチタイムは午後4時半まで。

それまでなら時間無制限。

昨日のお値段はドリンクバーをつけて税込み2000円(お料理1800円、ドリンクバー200円)。

カニ食べ放題コース、飲み放題コースもあり(前はなかったと思う)値段は変わるよ。

時間によって昨日はフレンチトーストがふるまわれた。

お料理は、サラダ、和食、中華、イタリアン(パスタが2種類あった)と種類が豊富。

とてもとても全部は食べきれないほどの種類がある。

デザートも10種類ぐらいあるよ。

ドリンクバーもそこそこ充実している。

平日でもかなり混むので、開店同時に入店することをお勧めしたい。

開店前にすでに数組が待っている。

長居する人が多いので、お昼時にはかなり待つことを覚悟した方が良い。

ベビーカーで赤ちゃん連れのママたちも来店していたので、子育て中のママたちも利用しやすいと思う。

以下は、この店についてのことではないのだが、ちょっと付け加えておきたい。

東武百貨店のレストラン街が改装されて1年ぐらい経つと思う。

レストラン街のそれぞれの店舗の中にトイレは用意されてない。

トイレは11階フロアのものを利用することになるのだが、改装後、女子トイレの個室の数が少なくなり、サービスがかなり低下したと感じている。

11階の女子トイレの個室は確か4つだったと思う。

店の数が10数店舗あるのに個室4つはあり得ない。

当然平日でも長蛇の列。

お急ぎの方は10階にあるユニクロのフロアの女子トイレを利用することをお勧めする。

10階なら空いているので、10階の女子トイレを利用した方が早い。

間違っても12階には行かないように。

11階以上がレストラン街なので、11階以上の女子トイレはどこも一緒だ。

それと、女子トイレの前に、授乳室あり。

喫煙室もある。

わたしは平日のランチタイムしか行ったことがないので、ディナータイム、土曜、日曜、祝日にご利用を希望する方は、お値段、制限時間が変わる可能性があるので、前もって問い合わせてみてね。

東京都豊島区西池袋1-1-25

池袋東武百貨店11階レストラン街スパイス

「BUFFET RESTAURANT SUPREME ビュッフェレストラン シュプリーム」

03-3981-2211(池袋東武百貨店代表)

写真を撮ってこようと思っていたのだけど、スマホの調子が悪くて撮ることができなかった。

次回はぜひ!

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。