冬の肌荒れ(かかと編①)

寒くなって木枯らしが吹くころになってくると、わたしのかかとがガサガサになる。

若いときはこんなことなかったんだけどな…。

最近は布団やシーツに、ガサガサのかかとが引っかかるような感じもあって、ズボラであまり気にしないわたしも見て見ぬ振りもできなくなってきて(笑)

ガサガサの部分は皮がむけているせいで、少し痛いのね。

自分の足の裏なんて写真に撮ったことないから、どんなふうに撮ったらいいか考えたんだけど、上手に撮れなかった。

こんな荒れ方だよって伝わるといいけど…。

上の写真は正面から撮ってしまったのだけど、正面よりかかとのまわりの方が荒れがひどい。

まず最初に「プリティー」でピーリングしてみた。

ピーリングしていると角質が落ちるから、お風呂場でやったの。

なので、プリティーを使用中の写真がなくてすみません。

ピーリングした後は、少しマシになったような感じ。

かかとの角質は硬いので、1度ぐらいでは完全には角質は除去されない。

何度も繰り返したら変わってくると思うけど…。

そのあと、どうしようかと思って家にあったフェルゼアを塗ってみることにした。

上の写真はフェルゼアを塗ったあとのわたしのかかと。

ピーリング前と見た目は変わらない感じがするけど、浸透はしている感じはするよ。

前よりもしっとりしてきてる。

プリティーをこまめに使って、フェルゼアでケアして…を続けていくことかな。

プリティーはかかとだけでなく、ひじやひざにも利用できるよ。

フェルゼアも家にあったものだけど、手荒れにも使えるし、超庶民の主婦のわたしは、いろいろな利用価値のあるオールマイティーで、リーズナブルなものがGOODでお気に入り!

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。