金森式ダイエット




つい最近知った金森式ダイエット。

この金森式ダイエットを自身で考案、実践して、90㎏からマイナス30㎏ほどの減量に成功した金森重樹氏が提唱するダイエット方法…いや、健康法。

BMIを正常値に戻すダイエット法で、正常に戻ったらそれ以上BMIは減らないということを金森氏は言っているのだが、そうでもない事例もあった。

それとうれしいことに金森氏は運動は推奨していない。

それ、どういうダイエット法なのよ?と聞く方に簡単に言うと、金森式ダイエット法はなんと糖質制限をして、牛脂を食べろと言うことらしい。

牛脂だよ、牛脂。脂。

それを知った時には耳を疑った。

減量に脂を取るなんて、度肝を抜かれる理屈よね。

今までダイエットに脂なんてありえないもん。

絶対に絶対にありえない。でしょ?

金森氏に脂はダイエットの敵だと洗脳されてるなんて言われそうだが、それはわたしにとってはそれだけ衝撃的だ。

しかし、金森式ダイエットで効果を出している人が多数いるとのこと。

金森氏のダイエットオンラインサロンもある。

興味のある方はhttps://twitter.com/ShigekiKanamoriこちらのツイッターを訪れてみることをお勧めしたい。

金森重樹氏とはどんな方かと言うと…

ツイッターには以下のように書かれてあった。

東大法学部卒。企業グループオーナー。元歯科医院経営。超富裕層としてプレジデントonline寄稿、TV,雑誌取材多数。予防歯科の実験をきっかけに旧石器時代食、脂質中心の高脂質・断糖食に開眼。90㌔→58㌔の減量に成功。【興味】アンチエイジング。高脂質食。旧石器時代食。牛脂。

という方のようだ。

金森氏は日刊スパにも記事を投稿しているので、下のリンクからご覧になってほしい。
https://nikkan-spa.jp/1505887

糖質制限については、わたしもかつてやったことがある。

わたしの場合はガチガチにはやらなかったのだが、ご飯、小麦粉類のものは3か月ほどの期間抜いた。

ガチガチではなかったけど、当然、イモ類、カボチャなどの野菜も控えた。

当時は金森氏のことは知らなかったので、もちろん牛脂も食べてないけど…。

むしろ、脂肪分も控えていたぐらい。

それがよくなかったのかどうかはわからないが、しばらくその生活を続けていたら、運動すると息が切れる。

力が出ない。

泳ぐと25メートルほどでハアハアしてしまう。

そして続かない。

前よりも確実に体力が落ちていることが自分でもわかり、糖質制限はやめてしまった。

それに痩せることもなかったしね。

わたしの素人考えのやり方が良くなかったのか、合わなかったのかはわからないが…。

金森氏は糖質で失われた部分を牛脂で補うということみたいだ。

ここで色々書くのはやめておく。

ご興味のある方は金森氏のツイッターなどで、正しい情報を得てほしい。

巷には数多くのダイエット方法があふれているし、金森氏を否定するわけではない(むしろわたしは興味津々。やってみたいと思うぐらいだ。)このダイエット方法が良いと言われても、それが全ての人に当てはまるかどうかはわからないのも事実だ。

たくさんの情報を精査し、自分なりの方法を見つけていくことが一番なんだよね。

とにかく、こんなダイエット法があるよと言われれば、飛びつきたくなる女心であるのだ。

女性ならほとんどの人がそうだと思うけどね。

ダイエットに切磋琢磨の日々は続く…。




話題沸騰中!食べても罪悪感のないスイーツ登場♪

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。