老けないための美しい姿勢




わたしが長年通っている美容室に行ってきました。

渋谷の109の8階にある「エクセル カラーリスト」

美容院だと、予約しないといけないところもある。

こちらは、予約なしでいつでも行けるので、助かっている。
髪が長くなりすぎて、スイミングキャップに入りにくくなってきたので10㎝ほどカットしました。

安室奈美恵さんの引退も近いので、美容院のある8階でイベントをやっていました。

 

わたしもちらっと見てきたのですが、狭いブースに安室さんのステージ衣装が3点飾られていました。
写真に撮ることはできませんでしたが、その衣装の小ささときたら…。
わたしみたいに、好き勝手食べてたらダメよね。

まあそんなことはどうでも良いのですが、昨日、109に向かう途中に、わたしの数メートル先にグレーのカーディガンを着た、お年寄りと思われる女性が、男性と手を絡ませながら歩いていました。
仲良しのカップルなのね~なんて思いながら見ていたのですが、ん?相手の男性がどうも若そう。

と思ったら、気になってしまい、わたしは人ごみの中を速足で2人に追いつこうとしました。
やっと追いついて、まず女性を見たら、えーーーっ?まだ若いじゃん。

その若い男性と釣り合うような年齢の女性じゃないですか!だけど、後ろ姿は相変わらず老婆。
その女性、若いのに、姿勢が悪いんです。背中が丸まっているのです。だからわたしが老婆かと思ったの。着ているものもグレーなんだもん。

フィットネスクラブの先生が「お腹に力を入れて、背筋を伸ばして歩くだけで後ろ姿が美しく若々しく見える。背中を丸めて歩いてごらん。あなたたちは今よりもずっと老けて見られるよ。後ろ姿は大事なの!」とよく言ってるのです。

昨日は先生の言葉を目の当たりにした日でした。
後ろ姿で女性は変わる!
わたしも老婆に見られないように美しい姿勢できれいに歩きたいと思います。

そしてこんな記事を見つけたのでシェアします。

「糖質制限ダイエット」をするなら『低糖工房』

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。