買って良かった家事用品④

今日も主婦目線から、買って良かったグッズをシェアするよ。

今日も洗濯物を干すためのグッズのシェアです。

みなさんはジーンズなどのパンツ類を干すときにはどうしてるかな?

パンツ類も物干し竿に通して干せば乾きやすいけど、場所を取るのよね。

洗濯物が少ないご家庭なら、干す場所にそう神経質にならなくて済むけど、赤ちゃんや幼児のいるご家庭だったり、中高生がいて部活で運動部に所属していたり、我が家みたいに昨日はおやじのマラソンのレース、その後、おやじはスポーツクラブと水泳。

わたしも昨日は泳ぎに行ったから、かなり洗濯物も多くなるのよね。

通常の洗濯物のほかにスポーツで出た洗濯物もあるから、今日は洗濯物を干す場所にとても困ってしまう。

そこで、わたしが場所を取るパンツ干しのために使っているのがこれ。

これもまたわたしが大好きな(笑)CO-OP【co-opdeli】で購入。

(CO-OPは食料品だけじゃなくて、洗剤などの消耗品や日用雑貨、衣類まで何でもそろってるの。)

3個セットだったよ。

ウエスト部分を洗濯ばさみに吊るすと風通しもよくて、乾きやすい。

干す場所も取らずにすんでとても助かるよ。

収納の時には2つに折りたためるので便利。

これから冬に向かってパンツ類も乾きにくくなるけど、これがあると乾きにくいウエスト部分もしっかり乾くよ。

干すパンツ類がないときには、小物干しにも使えるしね。

アマゾンでも見つけたよ。

参考になればうれしいです。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。