買って使って良かった家事用品③

今日も買って使って良かった家事用品を主婦目線からシェアするよ。

今日はこれ。

これは何でしょう?と言う前に、主婦のみなさんが見たらほぼ想像がつくと思うけど、そう!これは洗濯物を干すときのハンガー。

上の写真はたたんだ状態。

広げていくとこうなるよ。

肩の緑の部分と中央のへんな形のものは広げることができる。

はい、これは、パーカーを干すもの。

パーカーは季節の変わり目や、厚手のものなどは冬に着るよね。

この厚手のパーカーが洗濯するとなかなか乾かなくて主婦泣かせ。

わたしもずっと困っていたのです。

物干し竿に通すと、わきの下の部分は乾くけど、パーカー部分が乾かなかったり、そのくせ場所も取る。

場所を取りたくないから、普通のハンガーに干すと、わきの下やパーカーの部分が乾かなかったりして、翌日、逆さにして竿に固定したり、干すのにうんざりしていたのね。

みなさんはどうやって干しているかな?

そこでわたしの悩みを解消してくれたハンガーがこれ。

実際に干したらこうなるよ。

肩の部分が広がるので、わきの下の部分もちゃんと乾く。

178㎝もある次男の分厚いパーカー。

冬場になると、なかなか乾かないし、次男はマメに洗濯に出してくる。

少々潔癖症?(笑)

その分厚いパーカーをいろいろ撮ってみた。

いつも思うけど、素人の手作り感満載の写真やブログになってるよね。

今回もそうなんだけど(笑)

垢ぬけないな(笑)

次はフードの部分。

フードを固定するクリップがついているの。

後ろから見るとこんな感じね。

買ったところは、わたしが大好きなCO-OP【co-opdeli】

またかよって思われるけど、もう20年以上もCO-OPの会員だし、食料品や雑貨にいたるまで、CO-OPに頼りきってるのが現状(笑)

CO-OPで買って失敗したことがないと言っても過言ではないぐらいなのね。

もちろん、CO-OPの会員にならなくても、ここでも買えるよ。

パーカーを干すのに困っている主婦の方は必見。

もちろんパーカー干しだけじゃなくても普通に使えるよ。

作りもしっかりしているし、壊れにくいよ。

ぜひお勧めしたいグッズです。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。