熱血ランナーの独り言(18) マイランニングコース


令和時代がスタートし3日、今日は気持ちのいい天気です。

ゴールデンウィークもすでに後半です。少し、淋しくなってきています。

また、このゴールデンウィークで2kgの減量を目標にしていたので、焦りも出てきています。

最近、身体が重たい、重たいと言っておきながら、平成の終わりに焼肉の食べ放題、ラーメンの特盛と、やっていることは真逆に、ガッツリ食育してました。

基本的に炭水化物が大好きで、関西人の特性?か、ラーメンライス、焼きそば定食、お好み焼き定食の類もOKで、とんかつ屋さんに行っても、とんかつの分量を調整しながら、ご飯は大盛3杯お替り、キャベツ5回ほどお替り、みそ汁も2、3杯お替りと、大学生の息子と競うように食べてしまいます。



ジムには月20日程度行き(我が家のお風呂も兼ねているような感じでもあり、反強制のようなところもありますが、まさしくヘビーユーザーです。)、有酸素運動も、50分程度、長いときには2時間ぐらいしているのに、なかなかポッチャリ体型を維持してしまっているのは、このせいか。

どこかに書かれてましたが、最初に首のつくところ(首、手首、足首)が細くなり、お腹は最後になるとここと。

また、ここのところ疲れやすいのは糖質過多のせいか、、、今度、良く調べてみよう。

なので、そういった心構えを、平成の時代に置いてくることにしました。



右足ふくらはぎ、左足アキレス腱の痛みも和らいできたので、昨日100分、今日80分のLSDができました。
おまけに、ジムでも100分程度の有酸素運動をしています。

今日は、いつものトレーニングコースも朝方は人も少なく、のんびりしていたので、いくつかパシャリしてきました。

4月の初めぐらいから、トレーニングコースの写真を撮っていたので、季節の流れを感じながら、また、ゴールデンウィークのゆったりした気分を味わいながらパシャリしたものを載せてみます。

4月始めのソメイヨシノ満開、4月中旬の八重さくらの関山桜、普賢象桜、GWの富士山(結構、大きく見えます)、ツツジ、池で泳ぐカモをパシャリしました。


さあ、来シーズン(10月頃から)のマラソンエントリーも始まりだしたので、ちょっと計画してみようかな。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。