熱血ランナーの独り言(2) マラソン お勧めの本



雑誌の定期購読もしていますが、少しでもプラスになるようにと、、、知らない間に増えていしました。

(探せばもっと出てくるかもしれませんが、、、。)

それぞれ、参考にしたところ、そうでもないところがありますが、まずは羅列したいと思います。

今後、本の内容も紹介していきたいと思います。

 

40代から最短で速くなるマラソン上達法(本間俊之著)」や「51歳の初マラソンを3時間9分で走ったボクの練習法(鶴見辰吾著)」は、少しレベルが高いところもありましたが、そのまま真似ることができるところも結構あり、大変参考になりました。

 

マラソンは毎日走っても完走できない(小出義雄著)

知識ゼロからのフルマラソン入門(小出義雄著)

ランナーのためのコンディショニングカレンダー(中野ジェームズ修一著)

マンガでわかる新しいランニング入門(中野ジェームズ修一著)

ランニングする前に読む本(田中宏暁著)

賢く走るフルマラソン(田中宏暁著)

1時間走ればフルマラソンは完走できる(鍋倉賢治著)

金哲彦のマラソンメンタル強化メソッド(金哲彦著)

ゆっくり走れば速くなる(浅井えり子著)

ゆっくり走れば速くなる(佐々木功著)

ランニングの科学(鈴木清和著)

あきらめないランニング(白方健一著)

1回のランニングでマラソンは完走できる!(真鍋未央著)

ランニング・コア・メソッド(青山剛/前波卓也著)

走らないランニング・トレーニング(青山剛著)

40代から最短で速くなるマラソン上達法(本間俊之著)

ランニングの成功法則(木村誠著)

目からウロコのマラソン完走新常識(飯田潔/牧野仁著)

“ムリなく” “ムダなく”より速く完走できるマラソントレーニング(島田佳久著)

いまさら聞けないランナーのお悩み相談(内山雅博監修)

51歳の初マラソンを3時間9分で走ったボクの練習法(鶴見辰吾著)

走れ!マンガ家 ひいこらサブスリー(みやすのんき)

「大転子ランニング」で走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー(みやすのんき)

BORN TO RUN (走るために生まれた)(クリストファー・マクドゥーガル著)

マラソン1年生(たかぎなおこ著)

マラソン2年生(たかぎなおこ著)

55歳からのフルマラソン(江上剛著)

走ることについて語るときに僕の語ること(村上春樹著)

これだけで28冊です。

あと、マラソンや駅伝小説なんかも結構、読みました。

 

イオンクレジットカード

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。