熱血ランナーの独り言(19) PARACUP 2019

5月5日(日/祝)、会社の同僚と「PARACUP 2019~世界の子どもたちに贈るRUN~」に参加してきました。

PARACUP とは、社団法人PARACUPが主催するチャリティーランニングイベントになります。

参加したPARACUP多摩川大会は今回が15回目となり、当初の目標は達成でき、今回をもって終了するとのことでした。

5キロ、キッズラン、親子ラン、リレーマラソン(2時間)があり、私たちは、リレーマラソンに参加しました。私は、初めての参加になります。



PARACUPの支援先の1つになっている「エイズ孤児支援NGOのPLAS」への支援活動の1つとして、会社の仲間と一緒に参加しました。

なので、ガチの大会ではありません。が、しかし、速い人は速い、上位の人は他の大会同様、速いタイムを記録されてました。

場所は、川崎市古市場陸上競技場をスタート/ゴールとして、多摩川河川敷を走るコースです。

天候は晴れ、風は少しありましたが、リレーの開始時には24℃になってました。

1周2kmのコースを1人何周走ってもいいのですが、基本的に1人1周走って順繰りに走ると言うものでした。

私は3回走ったので、合計6km走ったという形になりました。

完走賞として、手作りタイプのメダルをもらいました。木製のかわいいものでした。

小さなお子さんもたくさん参加していて、楽しい大会でした。今回で終わってしまうのが、少し残念でした。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。