ズボラ主婦の手抜き料理 (炊飯器で炊きこんじゃう簡単ピラフ)




またまた手抜き料理の登場。

こんなに手抜きしてていいのかと思うぐらいの手抜き(笑)

今日はピラフの紹介。

用意するもの

1.お米4合

2.冷凍ミックスベジタブル250g(生協の北海道の野菜ミックス玉ねぎ入りを使用)【co-opdeli】

3.コンソメ固形4g×3個(顆粒があればそちらをお勧め。コンソメも生協だった。)

4.シーチキン70g入り缶×2個

作り方

1.お米をといで炊飯器に入れる。

2.炊飯器にシーチキンをそのまま入れる。

3.ミックスベジタブルを入れる。

4.固形コンソメは砕いて(実は顆粒のコンソメがなかった(T_T)これが一番の手間かも…。)炊飯器へ。

5.水はいつも通り。

6.よくかき混ぜる。

7.そのまま普通に炊いて終わり。

・今回は味は薄め。物足りないときには塩を少し降って食べると良い。
・シーチキンはノンオイルを使ったので、あっさりめ。
・ちょっと油分がほしいと思う人は、炊いた後にごはんを混ぜるときにバターを適量混ぜてみて。風味が変わるよ。

手拭き料理のくせに意外とおいしかったりするよ。

生協大好きなので、今回も生協の商品を使ってみたよ。【co-opdeli】


お一人でもOK!生協のラクラク宅配 今すぐ、申し込み!



我が家はよく食べるので量は多め。

少人数のお宅は、量を調節してね。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。