ムーミンバレーパークに行って来た③ ランチ


おみやげ屋さんを見て、お買い物をして、そろそろお昼にと思ったので、コケムスの1階のレストランに入ろうと思ったのだが…。

平日にもかかわらずすごく混んでいた。お昼の時間帯も少し外れてたのに…。

待つのも嫌だしと思って、わたしたちは入園の時にに行くことにした。

ちょっと歩くけど、コケムスで待つよりいいかと…。

ベビーカーを借りたところの向かいのレストランは、レストランというよりもカフェの要素が大きいかも…。

店内は広々していて、落ち着ける雰囲気だ。

空いていたせいもあるのかな?

新しい施設なので、きれいだし清潔感もあった。

お水はセルフサービスだった。

メニューはパンケーキ類が多かったので、メニューを見て、ガッツリ食べたいおやじは物足りないのでは?と思った。

言いたくないけど、正直なところ、どれもこれも高いっ!

そう思うのはうちが単なる貧乏人だからか…?

まずどれも1000円以下のものはなかったように思う。

わたしは写真に撮れなかったのだが、おかず的なものと一緒になってるほうれん草のパンケーキセットを頼んだ。

ワンプレートになっているものだ。

こういうところって味はえっ?と思うようなところが多いけど、お値段もお値段だけど、わたしはおいしいと思ったよ。

それと意外とお腹いっぱいになったのはびっくりだったよ。

家族5人でお食事と飲み物でお会計10000円超えたので、参考までに…。

お食事の後はまたぶらぶら歩いて、今度はおさびし山エリアへ。

ここはいろいろなアスレチックがあるエリア。

1人で遊ぶなら幼稚園年長さんぐらいからかと思う施設だけど、大人が付き添えば一部の遊具は2歳ぐらいでも遊べるよ。

うちの孫ちゃんは滑り台を喜んでた。さんざん遊んでいい時間になってきたので、そろそろ帰ろうかと5人でバス停へ向かった。

帰りはやっぱり来るときに正面に見たおみやげ屋さんに寄ってブラブラ…。

バス停まで来てしばらくしたら、飯能駅行きの直通バスがやってきて5人で乗車し、バレーパークを後にした。
ムーミングッズ

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。