ムーミンバレーパークに行って来た② ムーミンのショーを見たよ




長男一家はまだ来てなかったので、そこでおやじと待つことにした。

ほどなくして長男一家もやってきて、5人で入園。

入園すると左手にすぐおみやげ屋さん。どこかのテーマパークもそんな作りにしていたね。

それ見たらしょっぱなから入りたくなるのがお嫁さんのNちゃんとわたし。

女の性…(笑)

長男はNちゃんと行動を共にしていたが、おやじもしぶしぶ?つきあいながら、内心ではまた始まったと思っているのではないかと推測する(笑)

一通り見てみたけど、おみやげ屋さんはここだけではないので、ぐるっと回って店を出た。



孫ちゃんはまだ小さいし、パーク内をずっと歩かせるわけにもいかないし、抱っこも大変なので、おみやげ屋さんの隣のベビーカーの貸し出し所でベビーカーを借りることにした。

孫ちゃんをベビーカーに乗せて、いざ出発。

とにかく緑が多い。

そんな小道を歩いていく。

5分ほど歩くと広場に出た。

ムーミン谷エリアというところだ。

そこがメインの場所だね。

左手には舞台があり、11時からショーがあると書かれていた。

せっかくだからショーも見てみたい。

ショーまでにはまだ20分ぐらい時間がある。

近くを散策してみると、あちこちに小さなおみやげ屋さんがあった。

近くのおみやげ屋さんで印象的だったのはムーミンキャラクターのポストカード。

パーク内からポストカードを出すと、ムーミンの消印を押してくれるみたい。



そんなこんなしている間に、ショーが始まる時間になった。

わたしたちはギリギリになってしまったので、ベンチがいっぱいになってしまっていた。

なので舞台に近い場所にシートを敷いてみんなで座って見た。

ショーの内容はここでは言ってはいけないのだろう。

素朴でよかったとだけ言っておこう。

感想としては悪くはなかったよ。

うーん、でも、高いクオリティーを求める人には全然物足りないと思うし、何だよ!と思う人もいるかも…。

わたしはそこまでは求めてないし、素直に懐かしくて良かったと言えるな。

昔テレビで見ていたムーミンの印象そのものだったから。

わたしがテレビで見ていたのは、恐らく日本で初めて放映されたムーミンだったはず。

子どもの頃に戻った感じがしたよ。

孫ちゃんもわかってるのかわかってないのか(たぶんわかってないw)でも一生懸命に見てたよ。

わりと席も前の方だったので、着ぐるみを怖がるかと思ったけど、そんなことなかった。

ショーが終わって、またパーク内を歩き始めた。

バレーパークは屋内のいくつかのアトラクションがある。

ただね、これがメチャクチャ値段が高い。

1つのアトラクションの入場料が1000~1500円とかだよ。

Nちゃんにせっかくだから家族で入ってくる?と聞いたら、孫ちゃんが入ってもまだ小さくてわからないから今回はいいと言ってた。

正直言って二の足を踏む金額だよな。でもちょっと入ってみたい気もするが…。



その後はコケムスエリアへ

ここは3階建てで1階がおみやげ屋さん、レストラン、2階の1部もおみやげ屋さん、1~3階には展示スペースがある。

1階のおみやげ屋さんの奥には、キッズスペースがあって靴を脱いで子どもを遊ばせることができる。

それとムーミン谷のジオラマも展示してあった。


またまたおみやげ屋さんに目のないわたしはあちこちくまなく見て回った。

1階のおみやげ屋さんの奥には、靴を脱いで子どもを遊ばせるエリアもあったよ。

そう広くはなかったけど。

さあ、そろそろみんなお腹が空いてきた。

腹ごしらえだ~。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。