スキーに行ってきた⑧(蔵王温泉スキー場)蔵王アストリアホテルについて

2週間トライアルセット 商品を詳しくみる




スキーを楽しむのはいいが、やはり、ホテルの対応でスキーの思い出も印象が変わってくる。

今回の蔵王アストリアホテルだが…前回も書いたが、新しいホテルではない。

客室もそう多くないが、館内は広々していて清潔だ。

古いが作りはしっかりしているようで、隣の話声などは一切聞こえてこなかった。

あえて言うと、配管?が部屋の中に設置してあるので、配管に流れる水の音かな?それが夜中、少し気になったが眠れないとか苦痛とまではなかった。

部屋の中に配管があるのも雪国では凍結の恐れがあるので仕方のないことかも知れない。

それと、部屋のウォシュレットの水漏れがあった。

使うときに水が漏れる。

それはフロントに言ったが、業者も休みだろうし、滞在中には直らなかった。

特に大きく支障はなかった。

従業員の方たちは誰もがとても感じが良く、親切でとても気持ちが良かった。

わたしたちはわからないことだらけで、何かにつけてフロントに尋ねたが、その都度丁寧に対応をしてくれた。



まず…

・2日目の夜にナイターに行きたい。食事の時間は6時からだが、食事を早く出してほしい(その夜の食事はすき焼きだった。夕食はバイキングではない。)

・ナイターの場所まで送ってもらえないか?(アストリアホテルの前のゲレンデはナイター営業しておらず、横倉というゲレンデまで行かなければならないため)

・3日目の夜には樹氷のライトアップに行きたい、食事の時間を早めることはできないか。
また樹氷のロープウエー乗り場まで送迎をしてほしいなど。

そんなわたしたちの要望にその都度対応してくれた。

2日目の夜はお食事をハイペースで運んでくれ、3日の夜は5時50分から食事をいただけた。
これもまたハイペースで運んでくれた。

またロープウエーの乗り場の送迎もフロントの方を通してスキーセンターの人が気持ちよく引き受けてくださった。

ナイターのやっているところは、スキーで滑っていけるところだった。
その説明もフロントの方が詳しく親切にしてくださったので、送ってもらわなくても大丈夫だった。

こちらのニーズに精いっぱい応えてくれ、至れり尽くせりのサービスだった。

それから、お食事をするレストランだが、大きなホテルではないのだが、レストランが広々している。

とても落ち着いた雰囲気でお食事ができる。

夜はステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶと毎晩メニューが変わった。

お肉は米沢牛。

ご飯とお漬物とみそ汁はセルフで。

朝はバイキング形式。

お食事はとてもとてもおいしかった。

山形の名物の芋煮汁、カラカラ汁などもあり、それもとてもおいしかった。



再度言うが、フロント始め、レストランのスタッフ、スキーセンターのスタッフ、誰もがとても感じよく親切に対応してくれた。

また泊まりたいホテル、お勧めしたいホテルだとわたしは断言する。

それから、蔵王と言えばやっぱり温泉。

アストリアホテルも温泉だった。

温泉についてはまた次回に!



最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。