熱血ランナーの独り言(11) 走り初め: 東松山市元旦早朝マラソン




本日、元旦、走り初めとして、第44回東松山市元旦早朝マラソンに参加してきました。

天候は晴れ、気温は3度ぐらいで、少し寒かったです。

場所は、東武東上線の東松山駅から徒歩10分の東松山市役所をスタート、ゴールとしたコースです。

種目は、2キロ、3キロ、5キロ、10キロがあり、私は10キロに参加しました。

5キロの往復のコースで、途中、3か所ほどきついアップダウンがあり、へこたれました。

ダウンの後は、全て急なアップに見えて、少しくじけてしまいます。あまり、坂道ダッシュなどのトレーニングをしていないし、嫌いだから、、、。

大会は、参加費用も低価格なので、手動計測で、ネットタイムもありません。

まずは、元旦の早朝なのに、色々お世話をしていただいた大会関係者、ボランティアの方に感謝したいと思います。

完走後には、甘酒をいただきました。完走後すぐにいただいたので、身体に染み渡りました。

ちょっと、昨晩、年越しそばの食べ過ぎで、身体か重く、1キロ時点からバテバテでした。

なので、すぐに、弱気の魂が、「今日は何とか完走を目標に、けがをしたないよう」と語り掛けてきました。



結果は、ベストタイムから4、5分遅い結果となってしまいましたが、アップダウンもあったので、良しとしました。

レース終了後は、箭弓稲荷神社に初詣に行き、今年も一生懸命頑張るので、サポートよろしくお願いしますと祈願してきました。




さあ、3日からは3泊4日で、家族で蔵王へスキーに行くぞ !

うちのスキーは、結構厳しくて、早朝からナイターまで滑りまくります。

今年もよろしくお願いいたします。

P.S.足立フレンドリーマラソンの完走証が届きました。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。