買って使って良かった家事用品②

今日もわたしが買って使ってみて良かった家事用品をシェアするよ。

家事用品と言うか、洗濯物を干すグッズ。

我が家は3人家族だから、そんなに洗濯物が多いとは言えない方なんだけど、おやじもわたしもスポーツをしているので、洗濯物が出るときには出るんだよね。

そんなに広いベランダではないので、そんなとき洗濯物を干す場所に困る。

特にバスタオルは場所を取るし、他の洗濯物が干せな~いって主婦泣かせなのよ。

広いベランダなら、こんなふうにして何枚も干しておけるけど(ちなみにこれは1枚だけ干して撮ったよ)なかなか住宅事情が許さないよね。

それと、干して重なった部分が冬だと乾きにくいのよね。

バスタオルは長いから、普通の物干しハンガーだとベランダの床についてしまうし困っていたの。

そこで見つけたのがこちら。

上がフックになってて、物干し竿のちょっと下にセットすることができる。

かなり年季が入ってるでしょ。

これがなかなか丈夫なの。

実は、これはわたしが大好きなCO-OP(生協)【co-opdeli】

の「キャロット」という雑貨のカタログで見つけて買ったの。

バスタオルを干したところはこんな感じ。

ベランダが狭いので、どうやって撮ったらよいかと苦戦してしまった。

タオル類を干しても、干したタオルの間がほどよくあいているので、風も通るし冬でも乾きやすい。

バスタオルは1度に4枚干せるよ。

このハンガーは、本当に優れもので、わたしのお気に入り。

バスタオル干しのストレスが解消されたよ。

CO-OP(生協)【co-opdeli】で買えるけど、入会はちょっと…って人はこんな類似品もあるよ。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。