熱血ランナーの独り言(7)国際大使館フレンドリーラン




昨日、11月11日(日)、第8回国際大使館フレンドリーランに参加してきました。

天候は晴れ、気温19度近く、少し暑いかなといった感じです。

場所は、お台場のシンボルプロムナード公園、りんかい線東京テレポートから徒歩1~2分(降りてすぐといった感じです)、1周2.5km(1.25kmで折り返しといった感じです。)のコースを、種目に合わせて周回します。

種目は、20km、10km、5m、リレーラン20kmと種目があり、リレーは30数組参加していたようでした。

給水は、スタート/ゴール地点の1箇所のみ。(2.5kmに1箇所ということです。)

コースは、1.25kmの中にアップダウンが2回、2つ目はきついかなといった感じですが、短い距離です。

また、自動車が通る道と2度交差するので、タイミングが悪いと止められてしまいます。

前のランナーとの間が開いてしまうと止められる危険大です。(私はやや強引に行きましたが。)

この大会は、国際親善を目的としたランニング大会、スポーツを通じた国際交流を目指すファンラン。各国大使館の外交官も一般ランナーと一緒に走ります、ということで、ガチの人には向かない、それなりにゆるい大会です。

米空軍太平洋音楽隊女性ヴォーカルのロックバンド演奏もあります。

バンド演奏もあり、ランナーも国際色豊かで、結構、明るい大会です。
(外国の人は、表情豊かだし、明るい。中国の人が多かったような感じです。フランスの女性ランナーが結構、入賞してました。)



過去の大会では、受付などの要領が悪く、結構、人によっては不満の大会だったようですが、私が参加した前回、今回は、その点は経験も踏まえてか、特に感じませんでした。

昨年に続いて2度目の参加です。

特にお気に入りの大会と言うわけではないのですが、昨年、惜しくも入賞できなかったのでリベンジでエントリーしました。

結果は、マイペースで走れ、なんとか入賞できました。

ここのところ、規模の小さい大会場ですが、結構入賞できていて、少しハッピーです。

この大会は、全種目終了した最後に、賞状授与のセレモニーがあるのですが、途中で、賞状の印刷にトラブルがあったとかで、一部の人には渡せませんでした。(私もそこに入ってしまいました。)

計測会社のトラブルのようですが、、、、やってくれました。

ま、その点もご愛嬌と言うことで、許せるぐらいで臨まないと、ストレスがたまってしまうかもしれません。

けがせず、エンジョイが一番! と心に言い聞かせている今日この頃です。

では、次回をお楽しみにしてください。

賞状は、届いたら、アップしようかな、、、、。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。