熱血ランナーの独り言(5) 第4回大田区多摩川秋のマラソン




10月21日(日)、第4回大田区多摩川秋のマラソンに参加してきました。

天候は良く、少し暑いかなといった感じです。

場所は、六郷土手から歩いて15分程度、多摩川の河川敷です。

アースランクラブの開催で、レー、30km、ハーフ、10km、5km、、、、と色々種目がありました。

参加者は、かなり少なく、マイペースをどれだけ守って走れるかというところだと思います。

実は、2週間前のレースで熱中症で倒れてしまい、復帰第1戦になります。

すでにエントリー済みだったのでリハビリを兼ねての参加です。

少し心配だったので、ゆっくりと無理せずに、マイペースでエンジョイするようにとかなり自分に言い聞かせてチャレンジしました。

ところが、参加者が少なく、またガチの人もそれほどいないようで、スタートから飛び出すような人はそれほどいませんでした。

結果として、やや押し出され気味で、前の方に行ってしまいました。

マイペースで、いつもよりはハアハア、ゼイゼイせず、後半重視で走りました。

結果として、ベストよりは少し遅いですが、入賞することができました。

なので、それなりに満足して、特に大きなことは、復帰戦での不安の払拭、トラウマになっていないかと言うところがクリアできたとこ
ろにあります。

熱中症事件については、後日、振り返ってみたいですが、まだ、思い出す気持ちにもなれないぐらいです。(自分の中では、かなりの重症でした。)

メダルと、総合入賞の症状です。

では、次回をお楽しみにしてください。


最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。