引き寄せの法則③(究極のらくらく引き寄せダイエット? )


昨日紹介した「科学で解明!引き寄せ実験集」(濱田真由美、山田ヒロミ著)に書いてあったダイエットも引き寄せることができるという話をちょっとしていこうかと思う。

あまり詳しく書くことができないので、興味のある方はぜひ本を購入して実践してみてほしい。

著者によると、脳は実際起こっていることと、イメージしていることを勘違いしやすいそう。
(脳ってお利口なようで実は騙されやすいんだね。脳は意外とおバカかもね。)

スポーツ選手がイメージトレーニングをするとよく聞くが、それはそのような脳の機能を駆使しているとのこと。

イメージするだけで大きなパフォーマンスが見込めると。

実際にイメージトレーニングだけで、筋力がアップするかどうかの研究もされていて実験の結果もしっかりと出ている。

ここからが本題(笑)この本ではイメージのことをビジュアライゼーションと呼んでいるので、今後そのように書くことにする。

ビジュアライゼーションを行うことで筋力アップができるのだから、それをダイエットに生かすことも可能ということ…理屈ではそうなるよね。

驚くなかれ現実には、ビジュアライゼーションで60日間で無理なく10㎏の減量に成功した人もいるとのこと。

そしてこれに目をつけた著者のちょっとふくよかなヒロミさんが実験台となってビジュアライゼーションでダイエットを行った結果がこちら。

0日目 体重67.9㎏ 体脂肪率40.4%
30日後 体重62.2㎏ 体脂肪率36.0%
60日後 体重57.9㎏ 体脂肪率34.2%

というヒロミさんの驚くべき結果が出たと書かれている。

ヒロミさんは身体を鍛えた経験がないため、運動のイメージができなかった。

なので、週に1度コーチから指導を受ける経験をしたとのこと。

しかし、運動嫌いのヒロミさんはコーチのジムでの数分の筋肉運動や有酸素運動も週1回かよくて2回、コーチから家でも運動するようにと毎日の課題に出された「スクワット20回×2セット 腹筋運動20回、エアロバイク30分」というのも全然できなかったと…。

ヒロミさんは運動しているイメージだけで筋肉が増強するということを知っていたので、実際に運動しなくてもまあいいかと思えたことでサボっているという感覚や罪悪感がなかった。

代わりにイメージトレーニングに勤しんだとのこと。

これ、ダイエッターには朗報だよね。

ダイエッターには本当にやってみてほしい。

これがもしかしたら究極のらくらくダイエットになるかも知れない。

それとこの本は、ダイエットだけでなく、脳のこと、普段の心の保ち方色々参考になることが書かれている。

わたしもそうか!そういうことなんだ!と思うことがたくさんあった。

要するに心の持ちようなんだけど、著者が同じ女性であるということ、とてもやさしくわかりやすく書いてあるということで、とてもとっつきやすく読みやすく理解しやすかった。

痩せたい人は脳のメカニズムを利用して楽々ダイエットも可能かも…。

痩せなくてもいいって人も、脳のメカニズムに目からウロコだと思うよ。

巻末には「引き寄せ実験Q&A」もあり、具体的にそしてより身近に引き寄せが感じられる。

ダイエッターにもそうじゃない人にもお勧めしたい1冊。

もしかしたら今までのあなたが変わるかも…です。

2名の著者はジョセフ・マーフィー博士の本に出会ったことが衝撃的だったと書いているので、その本も紹介しておく。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。