生協大好き(笑)



わたしはもうかれこれ20年以上生協を利用している。

何度も引っ越をしてきたが、生協は全国にあるので、その都度地域の生協に加入してきた。

もう生協なしでは生きていけないぐらい生協が好き(笑)

我が家の子供たちは生協の商品を食べて大きくなったと言っても過言ではない(笑)

食品だけでなく、日常の消耗品、雑貨、衣類、保険に至るまで何でもある。

我が家には赤ちゃんがいないので、カタログをもらってないが、ベビー用のカタログ(おむつ、ベビー用の食品など)もある。

赤ちゃんのいる家庭は、割引制度があったと思う。

季節的なカタログもその都度あり(お中元、お歳暮、おせちなど)

そして食品のお勧めとしては

1.オリジナル商品もあり、おいしい。

2.生産者の顔が見える商品があるので、安心。

3.玄関先まで運んでくれる。

4.値段も近所のスーパーと変わらないし、商品によっては週替わりでのスーパープライスもあるので、かなり安く買える時もある。

5.これは食品に限らずだけど、とにかく何でもあるし品数が豊富。

6.注文したものがわかるので、食品の管理がしやすい。特に共稼ぎの家庭には良いかもね。

【co-opdeli】

生協の配送は週に1回で、商品と一緒に次週のカタログと注文書を持ってきてくれるので、翌週の配送の時まで注文書に記入し担当者に渡せばよい。

留守の場合は、玄関先に置いてもらえる。(我が家は在宅しているのだが、不在の家庭は恐らく鍵がついたもので安全に配送してもらえるはず)

注文はインターネットからでも可能。

カタログの中身はこんな感じ

生協の商品を使った、お料理のレシピもある。

共働き家庭には、下ごしらえ済で、炒めるだけ、煮るだけで完成するお料理あり。

我が家の配送は毎週金曜日だが、月曜日の今日は週末に色々食べてしまい、全部を紹介できないのだが、こんなのを頼んでみた。

インカの目覚めは初めて頼んでみた。冷凍カットポテト。

揚げても良し、電子レンジでチンしても良し、フライパンで炒めても良し。

ハンバーグなどの付け合わせに。

子供も喜びそうだよね。

冷凍4種のベリーミックスはわたしのお気に入り(独断と偏見で)

前に紹介した、オリジナルジュースに入れてるもの。

解凍して、ヨーグルトに入れてもOK。

ロースハム、これは無塩せきと言って、添加物が少ないもの。

我が家はいつもこれ。

無塩せきシリーズはウインナーもある。

買って良かったもの、はたくさんあるけど、カタログの写真を載せたので、そのカタログから。

お勧めは「ハビ・デリ」の表紙のお肉類。

柔らかくて本当においしい。

それと、食品ではないのだが、「くらしと生協」のカタログで販売している紳士用の白ワイシャツ。

とにかくサイズが豊富。

よそではないサイズがありおやじのワイシャツは生協オンリー。

着心地も良いらしい。

主婦目線から言うと、縫製が良いので、かなりの回数洗濯を繰り返しても、ほつれやボタン1つ取れない。

丈夫で長持ちする。

もちろん形状記憶。

あと、お勧めは女性用のバッグ。

生協の会員の人たちとメーカーで協議を重ねて作ったというものがあり、バッグの中に複数のポケットがあり、物がバッグの中で迷子にならずにメチャクチャ使いやすい。

外ポケットも充実しており、パスモ、スイカ、切符を入れられるポケットがあったりする。

わたしは数年前に買ったけど、使いやすいバッグは色やデザインを変えていつもカタログに登場してる。

ぜひぜひお勧めしたい生協です。



最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。