高尾山&トリックアート美術館に行ってきた③



大人の日帰り遊び|ポケカル

さてさて、無事高尾山から下山し、お昼に。

せっかくなので、おそばを食べようということに…。もう勝手に決めてた感じ(笑)

お食事処は、ケーブルカー乗り場の駅前(清滝駅)にそこそこある。

ちょうどお昼の時間帯だったので、予想通りどこの店も混んでいた。

当たり前だよね。

わたしたちは、お店の風情がありそうな「高橋家」さんへ。

やはり混んでいて、名前を記入して待つこと10分弱ぐらいかな?

店内がかなり広く、回転も速かった。

順番は5組目ぐらいだったかと思う。

「高橋家」さんは入口と出口が別々なので、混んでいても出入り口でごった返すようなことがなくて良かった。

注文したのはこんな天ぷらつきのもちろんおそばは大盛り。

天ぷらが少しだけ冷めていて残念だったが、おいしかった~。

各テーブルにごま擦り器が置いてあり、そばつゆにお好みで白ごまを擦って入れることができる。

大盛りはかなりお腹いっぱいになるので、心してほしい(笑)

わたしは高尾山の頂上で、ソフトクリームを食べて、下山の途中でゴマ団子を食べてたのだが、とりあえず完食。

清滝駅から京王高尾山口駅まで、多くのおみやげやさん軒を連ねていますが、どこも同じようなものを売ってた。

おみやげやさんの写真がなくて申し訳ない。

高尾山口の駅まで行き、観光案内所があったのでのぞいてみた。

もう時すでに遅しだけど、カウンターの中のおじさんに高尾山の地図などをいただいた。

ちょうど、トリックアート美術館の入場料200円割引券もあったので、それもいただいてきた。

トリックアート美術館に行こうと思っている方は、必ずこの案内所に寄って、割引券をいただくのがお勧め。

案内所は高尾山口駅の改札を出て左に歩くと、左手にあります。

トリックアート美術館は、高尾山口の駅から見える。

通りを渡っていざ出陣。

実は、本当にここに行ってみたかったんだ。ずっと前から。

トリックアート美術館については、また次回に続く。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。