熱血ランナーの独り言(3) やったぜ! 初めての入賞

915()、第7回稲毛夕焼けマラソンに参加してきました。

空模様は、午前中は雨で、夕方にはなんとか曇り空といった感じでした。お陰で、それほど暑くはなかったのですが、あいにく、夕日は見ることができませんでした。

 

午後の早い時間帯から、リレー、30km、ハーフ、10km5km、、、、と色々ある大会のようです。

アースランクラブというところが主催していて、それほど大きくない、こじんまりとした大会です。

今回は稲毛海浜公園での開催で、東京駅からバスも含めて、1時間前後で到着と言ったところです。

バスは、稲毛駅または稲毛海岸駅から10分程度の海浜公園入口で下車です。下車後、会場へは徒歩34分です。

 

公園内を周回するコースなのですが、暗い時間帯のレース(5kmとか10km)は、足元がかなり見えないところもあるので、注意が必要です。

折角の参加で、けがをしてしまったらどうしようもないので、、、、、、。

ちなみに、午後の早い段階のレースでは、渋滞で機材の搬入が遅れ、30分の遅延でスタートしたとか、、、、あとで聞きました。

 

アースランクラブは、年間、1020ぐらいのレースを主催していて、年代別でも3位以内に入るとメダルがもらえます。

私もアースランクラブ以外の大会で、ずっと4位ばっかり(4回経験しています)だったのですが、年代別ですがやっと入賞できました。

タイムは大したことないですが、ベストタイムで入賞できました。(嬉しい!)

 

感想としては、オーバーペースで、この歳になって、あぁ~つらいって感じになってしまいました。

ガチの人も結構いるので、レースの後半、かなり抜かれて、耐えるのが大変でした。

イオンクレジットカード




最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アラフィフ主婦がブログを始めました。 子供3人は無事?成人しました。 子供を育てながら、正社員で働いていましたが、家庭の事情で30代の半ばに退職。それからはズボラな専業主婦をしています。最近は健康を考えて、運動もするようにしています。目標は「ピンピンコロリ」ダイエットも趣味です。 何でも好き勝手書きます。 最近、自称ランナーの夫が「おやじの部屋」を作り参戦してきました。 そちらもよろしくお願いします。